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【ABM実践事例】

日立ソリューションズ、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」と名刺管理アプリ「名刺ソナー(旧ユー名刺)」を導入 ~取引実績/企業データ/名刺の一元管理を実現~

日立ソリューションズ

クライアントプロフィール

株式会社日立ソリューションズ

事業内容:ソフトウェア・サービス事業、情報処理機器販売事業


所在地 :東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワーA)
代表者 :取締役社長 星野 達朗
設 立 :1970年(昭和45年)9月21日
資本金 :200億円

背景・課題

株式会社日立ソリューションズは、日立製作所のグループ会社であり、アプリケーションの開発やコンサルティング、クラウドソリューションサービスなどを提供する企業です。取引実績や営業用企業リスト、名刺など、様々なデータソースを保有しているため、データ統合・メンテナンスに工数がかかっていました。具体的には、以下の課題が発生していました。
  1. 各種データソースと取引実績を統合する際に、手動で名寄せ・メンテナンスを行っている。
  2. 保有しているデータを統合管理できず、企業属性の傾向分析がしづらい。
  3. 従来の名刺管理アプリは名刺のデータ化に特化しており、企業属性の付与率が低い。

課題解決策

顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」により、各種データソースを統合し、オプションである名刺管理アプリ「名刺ソナー(旧ユー名刺)」も活用することにより、データの一元化を実現しました。

導入メリット

  1. 様々な事業所単位のデータを自動で名寄せすることで、高精度なデータ活用基盤を構築。
  2. 「LBC」は企業の統廃合情報も日々更新しているため、営業活動の機会損失を削減。
  3. 「名刺Sonar(旧u名刺)」により、展示会などで取得した名刺を迅速にデータ化し、企業属性を可視化。
  4. マーケティングオートメーションとも連携できるため、企業属性に応じたメール配信を実現。

連携概要図

連携概要図

データを有効活用するためのシステム基盤を構築し、戦略的な営業活動を実現!

詳しくは下記よりお気軽にお問合せください。

名刺Sonarについて

“名刺Sonar”について詳しく知りたい方向けに詳細資料を配布しています。