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名刺管理アプリとは

名刺情報を営業担当個人の管理ではなく、会社の資産とする為、
名刺管理アプリにより、社内で一元的に管理可能な体制とする企業が増えています。
最近では名刺に外部情報を付与し、セールス&マーケティングの成果を飛躍的に高める革新的なアプリも登場しています。

名刺管理アプリで機会損失を抑制

名刺は営業担当が個別に管理している、または営業所単位で管理しているという企業は少なくありません。このような管理体制の場合、せっかく取得した名刺情報が会社の資産になっていない為、多くの機会損失が生まれています。

また近年では商談のオンライン化が加速し、紙の名刺交換が減りました。

最近の名刺管理アプリは、名刺情報の資産化はもちろんのこと、オンラインでの名刺交換の仕組みも提供しています。
管理が難しい名刺情報

名刺管理アプリにより、交換履歴を共有し、会社の資産化

なぜ名刺管理アプリが必要か
個人で導入する名刺管理アプリの場合は、「連絡先が簡単に検索出来る」「いつ名刺交換をしたのかの記録が出来る」など、セールスパーソン個人の効率化を行う事が出来ますが、企業として名刺管理アプリを導入した場合のメリットはそれだけではありません。

誰が、いつ、誰と名刺交換を行ったのかが可視化される事で、自身や自部門で接点を持っていないターゲット企業の方に対してのアプローチラインを簡単に見つける事が出来ます。

また、取得された名刺情報を用いてマーケティング活動に利用する事で、さらに売上に繋がる成果を出す事が可能です。

名刺情報と外部情報を統合し、営業活動を革新

最新の名刺管理アプリは、名刺情報と外部情報をかけ合わせる事で高度な営業戦略を遂行する事が可能となっています。
  • 売上高、業種、従業員数といった企業属性を活用する
  • 人事情報と組み合わせて未接点キーマンの情報を把握する
  • CRM/SFA/MAと連携させて取引状況や行動情報を利用する
名刺情報を軸とした発展的なデータ活用により、工数削減だけではなく、売上に繋がる名刺情報の活用が可能です。
名刺管理が実現する未来
名刺Sonarについて
名刺Sonar活用事例

名刺ソナー(名刺Sonar)について

“名刺ソナー(名刺Sonar)”について詳しく知りたい方向けに詳細資料を配布しています。